WordPress Related Post for Japanese の関連投稿を通常投稿のみに絞り込む

WordPressプラグイン WordPress Related Post for Japanese はとても便利なんですが、カスタム投稿タイプを使っている場合、そっちも対象としてしまうんですね。

画像だけのカスタム投稿と普通の記事が混ざった状態で関連投稿が出たりするのはアレな気がするので、プラグインにちょっと追加して関連記事に通常投稿だけを出すようにしたいと思います。

プラグイン本体の498行目に「がんばってSQLつくる」とコメントが書かれている場所があります。
そこの少し下、517行目から SQL 文が書かれていますのでここに追加します。
書くのは530行目の直後あたりがいいと思います。

追加するのはこれ。
(本体の書き方に合わせてスペース入れてます)

"    AND po.post_type = 'post'" .

これで通常投稿のみに絞り込めます。
もちろん、同様にカスタム投稿のみに絞り込むこともできます。

一応、自分が管理してることでは普通に動いてます。