20 Reasons Why Your Website Design Sucks の超簡易まとめ

原文を読んだほうが早いかもしれないw
Part1: http://www.1stwebdesigner.com/design/20-reasons-your-design-sucks-1/
Part2: http://www.1stwebdesigner.com/design/20-reasons-your-design-sucks-2/

  • 配置のバランスが悪い
  • 使い方を分かっていないベベルとエンボスのエフェクト
  • 気が散るような背景
  • 詳細の欠如
  • ホワイトスペースの使い方が分かっていない
  • Flash のイントロページを使っている
  • 音楽を鳴らしている
  • table をレイアウトに使っている
  • 色の使い方が分かっていない
  • 横スクロールバーが出ている
  • 鬱陶しいアニメーション
  • クロスブラウザ対応がされていない
    "you need to write clean code and follow the W3C standards" だって
  • 紛らわしいナビゲーション
  • テーマ(テンプレートとか)を正しく使えていない
  • ラビリンスエフェクト
  • 画像とテキストの使い分けが分かっていない
  • 画像の最適化がなされていない
  • メッセージが分かりづらい(読みにくい)
  • 更新されていない
  • 更新終了ならちゃんとアナウンスしとけみたいなことが書いてあった